七夕飾り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

さ~さ~の~は~、さ~らさら~♬
今日のたんぽぽの活動は、七夕飾りでした
お昼ごはんをお腹いっぱい食べた後、まずはみんなでお買いものへレッツゴー
お店へ入って、七夕飾りを探すと…ありました
こんなにたくさんあると迷っちゃうね
♡さん、お友達と相談しながら選んでいます


願い事を書く短冊は、これかな~
材料がそろったので、さぁ、七夕飾り制作に取り掛かりましょう
ところで…、みんなは、七夕のお話って知ってるのかな?
知らないお友達もいるようなので、少しお話しましょう

輪っかつづりを始めた♡さん。
器用に、輪っかをつないでいきます

○さんも、色鮮やかな輪っかつづりができていますよ
三角つづりもできあがりそうですよ
飾りが出来たら、次は短冊にねがいごとをかきましょう!
みんなの願いが叶うといいね

天井に取り付けた天の川に飾りつけし、たんぽぽに少し早い七夕がやってきました
今日出来なかったお友達も、来週たんぽぽに来た時に願いごとをたくさん書いてくださいね


PAGE TOP