今年の締めくくり

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
早いもので今年も残すところあと2日。
今日も寒い中、元気な子どもたちがたんぽぽにやって来ました

今日は、たんぽぽに着いてすぐに先生と一緒にお昼ご飯を作りました

今日のお昼ご飯は「やきそば」です。
家庭科の調理実習を思い出して、どのくらい肉や野菜を炒めれば良いかや、どのタイミングで味付けすれば良いかを先生と相談しながら作ることができました
そんなこんなであっという間に「やきそば」の完成

「うまい」と、自分で作ったやきそばにご満悦の様子
試行錯誤をしながらも、自分で作って食べる喜びを感じたのでは無いでしょうか

お昼ごはんを食べてから、午後からは大掃除を行いました

笑顔で遊んでいる姿と打って変わって、みんな真剣そのものです
来るべき新年を迎えるのに当たって、元気いっぱいに遊んでいる遊具や走り回っているマット上を念入りに掃除しました

さて、今年8月に開所しました「たんぽぽ長嶺」は、今日が今年最後の営業日です。
ブログ上ではありますが、5ヶ月間ありがとうございました。
来年も皆様にとって、良き1年になりますよう心からお祈り申し上げます。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。


PAGE TOP