心彩る♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
良いお天気♪風も涼しくて気持ちが良いですね♪
今日も色んな遊びを通じて心彩る一日にしていきましょう

背中ピン!とても良い姿勢で宿題に取り組まれています♪
しっかり考えて答えを書いてね☆わからないところは聞いてください。
おやつのフルーチェもあっという間に完食で早々と活動に取り組み始めました!

今週は母の日ウィーク♪手形をつけたら筆ペンで字を書きます☆
筆ペンは使い慣れない物だけれど、皆上手に書くことができています

バランスボールに直接触れず、体を動かしての運動!!
ゆっくりバランスボールを回しているけれど、追っかけるのは大変みたい!?

お久しぶりのトランプ♪やっぱり王道のババ抜きが一番面白いよね

そして今日一番熱心に取り組んだ活動「ぬり絵」の美術の時間☆
最初は色鉛筆で塗っていたけど、何だか物足りないようで…

絵具での水彩画にチャレンジ!!
色んな色を合わせて違う色にしたり、濃ゆくしたり薄くしたりして楽しまれていました♪
帰りのお集まりでも『楽しかったです』と発表してくれました良かったです
また明日も心彩り日和にしていきましょうではまた☆


PAGE TOP