うどん作り☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは。
今日は土曜日です☆朝から子供たちが元気にやってきました
メインイベントがたくさんだよ!
まずは昼食のうどん作りをするよ~!!上手にできるかな!?

薄力粉・塩・水を合わせて生地を作ってこねていきます!

たくさんこねると、麺にコシがでるよ!!

時間を置いたら生地を伸ばし、包丁で麺を細く切っていきます!怪我 ...

記事を読む   うどん作り☆

買い物学習inダイソー

たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは
今日もたんぽぽの子どもたちの元気な姿をお知らせします。
今日のお昼のメニューはそうめんとおにぎりです
おにぎりは自分で握りますよ
みんな上手に三角おにぎりできるかな
具はシーチキンマヨネーズと卵を用意してみました

暑いときは冷たいそうめん、美味しいですね
みんな喜んで食べてくれて先生たちは嬉しいです

記事を読む   買い物学習inダイソー

PAGE TOP