始業式🌸

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは(*^-^*)
先週末は寒い日が続いていましたが、今日は少し寒さが和らぎましたね!
さて、今日は熊本市内の小中学校の始業式でした!
「新しいクラスは〇組になったよ!担任の先生は〇先生!」と嬉しそうにお話するたんぽぽっ子(*^^)v
今年度一年、どんな年になるでしょうか?楽しいこと、うれしいことがたくさんあると良いですね💛

...

記事を読む   始業式🌸

おやつの復活メニュー!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは、今日から新学期が始まりましたね。今日も変わらず元気にたんぽぽに来てくれました 

最初に昼食タイムみんなで楽しくおしゃべりをしながら美味しそうに食べています。どんな話をしているのかな?「〇年〇組になったよ」とお友達同士伝え合っていました。

食後の調理活動の様子です。□くんは、マカロニを湯がいた後ボールにうつすのが手際よくできていました。ありが

記事を読む   おやつの復活メニュー!

PAGE TOP