秋を感じよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは😊
お彼岸を過ぎて、日に日に涼しくなってきていますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」という昔の人の言葉はほ本当だなぁと思います。

さて、今日のおやつは「きなこわらびもち」です🎵
片栗粉で作ったおもちをきなこが入ったお皿に入れています。
きなこの香りがお部屋に広がっています💖

最近ブームの「小麦粉粘土」に、今日も取り組みました。
今日のおやつのおもちとおんなじ😊
まんまる まんまる かわいいですね🎶

遊んだ後は、しっかりテーブル拭きや掃除機がけにも取り組みました!😊

今日は、秋風にさやさや揺れる「ススキ」探しもしました🌕
お外をお散歩しながら、ススキの他に「クズ」の葉っぱも見つけたようです🍃
お部屋に残った子たちも、「きせつの図鑑」でススキを探しました📚
「このページは階段に貼ってあるから知ってる!」
「ススキってこれでしょ!!」
とおしゃべりしながら、楽しくススキを見つけることができました💖

ススキをとってきた子が戻ってくると、みんなで花瓶にかざりました。
どんなふうに活けようかな?みんなでワイワイ楽しんでいます😊

みてみて👀すてきでしょう💖

たんぽぽのみんなの力でお部屋もどんどん秋らしくなっていっています。
ぶどうも実っておいしそうでしょう💖

これからも、秋の季節を楽しんでいきましょうね😊


PAGE TOP