年賀状製作☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆

今日は皆でお正月に向けて年賀状を書いていこうと思います(●^o^●)

まずは年賀状というものがどういうものなのか、年賀状の書き方の事前指導を行います。

新年の挨拶として「あけまして おめでとうございます」

という言葉を使って、素敵な年賀状に仕上げていきましょう♡

真剣な表情で黙々と書くたんぽぽっ子♪

難しい漢字をお手本を見ながらチャレンジして書いている子もいます!

住所や宛名を書く場所など、手本を見たり、職員とやりとりしながら確認しました。

文字を書き終えた子は、手作りのステンシルやお正月シールを使って、デコレーションします。

年賀状のできあがり~!!

さっそく北郵便局に出しに行きましょう!

年末の郵便局はたくさんの人がにぎわっています☆

ポストに投函!お正月に無事に届くかな?ドキドキ わくわく♡

投函後は、2週間前に借りた本を図書館に返しにいくグループと、お買い物に行くグループに分かれて活動しました。

明日は日曜日、ゆっくり休んでくださいね。

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP