新聞を使って遊ぼう!

たんぽぽ江津, 室内活動

今日のおやつは何かな一緒にクッキングしましょ
まずはバナナの皮をきれいにむきます。
DSC04642
次は包丁を使ってバナナを斜め切りします。斜めに切るのって
意外と難しいんですよ
BlogPaint
最後にた~ぷりチョコソースをかけて…
BlogPaint
「チョコバナナ」のできあがり簡単だけど、人気のおやつの一つです(*´∇`*)
DSC04648

宿題は、できるだけ外の刺激をシャットアウトするために仕切りをつけた机で
集中して取り組みます
BlogPaint

机の上で何か熱心に描いていますね~
大きな一つ目と大きな口…怪獣かな?お化けかな?
完成が楽しみです(⌒-⌒)
BlogPaint
こちらは新聞紙をくるくる丸めて、細い棒を作り始めました
「私も新聞紙ちょうだーい!」「ぼくもやりたい!」とみんなでくるくる…。
出来上がった棒はつなげて長さを競ったり、剣にして戦いごっこをしたりと
それぞれ工夫して遊んでいました
BlogPaint
DSC04659

今日は夕方から雨になり外には行けませんでしたが、室内で友達とカルタを
楽しんだり、工作をしたりと上手に時間を使うことができました(^∀^)
明日はどんなことして過ごすのかな
また明日会いましょう~


PAGE TOP