やった~!40回たっせい!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

台風の影響で風の強い一日だったけれども、今日の学校生活はどうだったかな

お迎えの車の中では、今日の体調を尋ねたり、子どもさんの好きな計算のやりとりをしながら、
たんぽぽへ向かいました

今日のおやつは、白玉だんごです。

次の中から好きな味を選んでね

①きなこ ②黒みつ ③みかんシロップ(今日だけ特別)

みんな、みかんシロップをえらびました
う~ん、爽やかでおいしい
お皿洗いも言われなくても、自主的に取り組めました

それから今日も宿題をしたり、たくさん体を動かして遊びました

今日はまずはバスケット
先生とどっちがじょうずかな~

その次はサッカー
先生ドリブルじょうずだね 僕もチャレンジしてみようっと
ボールが手にさわったら、ハンドだよっと、ルールも教わりました

そのあとは、モンスターズインクの大きなボールを使って、バレーもしました
目標の20回を大きく超え、40回ボールのやりとりができて、子どもさんは大喜び
先生とハイタッチしました

あとから、40回達成できた時の気持ちをカードをつかって教えてくれましたよ

40回のやりとりを見ていたほかの子も、「僕もする~!」と参加してくれました

楽しい気持ち、リラックスできるやりとりを大切にしながら、
遊びのルールを確認したり、協力して目標達成をできた喜びを共有できた一日でした

また、たくさん遊ぼうね


PAGE TOP