助け合いながら遊びました。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
2月も半分を過ぎました。今日も子どもたちが元気にたんぽぽへやって来ました

今日学校行事の代休でお休みのお友だち。
「早くみんな来ないかな…
お友だちが来るのを待っている間、先生と一緒にトランプをして楽しみました

その後、お友だちが来所し公園でおやつを食べました
今日のおやつは「おかき」です。

お餅をオーブンでパリパリに焼いて砂糖醤油を絡めました。
初めて用意したおやつでしたが、「パリパリしていて美味しい」と評判は上々でした

おやつを食べて、公園で遊びました


ある時、坂を勢いよく駆け上がったのですが、その途中で足がすくみ立ち止まってしまいました
先に坂の頂まで登りついたお友だちが、下りて来てそのお友だちを手をつないで助けてくれました
「困った時はお互い様」と言いますが、互いに助け合う心を持っていることは素晴らしいことです

それから一緒に走り回ったり遊具で遊んだりして、お友だち同士今日も時間まで公園でいっぱい遊びました

明日も子どもたちの元気に姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP