HAPPY HALLOWEEN!!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー♬

準備もバッチリです。


しっかり準備をできたのでたんぽぽがすっかりハロウィン仕様です

ハロウィンパーティーが始まる前に、まずおやつのカップケーキ作りをします。


グループに分かれ、生地を作る係、ホイップクリームを作る係、カップに生地を流し込む係など分担して、作業しました!
しばらく焼いておきましょう

パーティー開催前に仮装しておきましょう。


家から持ってきていたり、鏡を見ながら衣装を整えたりと気合ばっちりです

ではハロウィンパーティースタートです!
一つ目のゲームはイントロクイズです。


音楽のイントロを聞いて、正解だと思うゾーンに駆け込んでいました!

次に「石ピタゲーム」です
たんぽぽの中に隠したお宝をBGMがなっている間に探し出していきます。
BGMが止まったらその場で止まらないといけません


みなさん隅々まで探しながら、BGMが止まった瞬間は、色々なポーズで停止していました(笑)

最後にビンゴゲームをしました。
たんぽぽではおなじみとなっていますので、ルールもしっかり定着していますね

 
そろったお友だちから大きな声で「ビンゴ!!」という掛け声が聞こえていました

最後に記念写真をパシャリ!!


みなさん笑顔でとても楽しく活動出来ました!

最後に焼き上げたカップケーキをデコレーションして食べましょう


とても美味しそうです

今月は今日のハロウィンパーティーに向けて、たくさんの準備をしましたね
ゆっくり休んで来週からは片付けと振り返りをしていきましょうね


PAGE TOP