雨の日の過ごし方♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日は生憎の雨で公園に行くことができないので室内活動を行います。
雨の日の過ごし方も、一つの学びとして身につけていきましょう。

鉛筆・ものさしを使って算数の計算学習。
数字の計算は難しく、世間一般でも苦手な分野No.1と言っても過言ではないですよね。
でも皆が大好きなコンビニやスーパーへお買いもの行ったときは計算が必須です。
そんな時、困らないよう一生懸命頑張っていきましょうね

『おやつ作ろう!』と意気込んでいる料理男子たち
材料計りもお手のもの?!なんだかパティシエに見えてきた・・

材料を合わせたら混ぜるよ!
『混ぜるのは任せて!』と。勢いよく混ぜ混ぜ~♪頼りになります!!

混ぜたら焼いてできあがり♪♪
このあとはお友達皆でおいしくいただきました

余暇活動☆
トランポリンで飛びながらボールシュートを決める!?
全身を使うアクティビティな動きです!!カッコイイ♪♪

こちらはパズル☆完成を目指してがんばれ~☆
他にも滑り台やブロック平均台をアスチック風にして遊んでいたり
パソコン動画見たり、ボール遊び、お手玉など 雨の日でも多くの活動に取り組むことができました
明日は暖かなたんぽぽ日和になりますように…☆待ってるよ~


PAGE TOP