★お知らせ★があります。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日も元気にたんぽぽっ子がきました~☆
かばん置いて、連絡帳出して、体温測ったら宿題だよ!!
おいしいおやつもあるから頑張ろう

国語・算数・・・いっぱいあるね
わからないな~と思ったら、目の前にある「わかりません」「てつだってください」のカードを見せて下さいね☆

おやつは【シリアルバー】です♪サクサクっと食感もいいので
楽しく食べながらもあごを鍛えてくれます☆

よく噛んでね!!いっぱい食べて大きくな~れ☆

余暇時間。こちらは、紙を三つ折りに折る練習をしています。
お手紙を書いたりしたときは三つ折りにして封筒に入れますよね。
たんぽぽでは日常のことを療育として楽しく身につけてもらうように支援行っています。

子どもたちが滑り台、ブロック、トランポリンを上手に組み合わせて
 アスレチック風なものを作って遊んでいます
色んな発想があり、大人顔負け・お手上げです

最近たんぽぽ長嶺で流行中☆【神経衰弱】☆
数字が合うまでカードをめくっていく。
脳トレはもちろん、数字に対する苦手克服等もトランプでできちゃいます

今日も遊びの中で色んなことを経験し学ぶことができましたね
また明日もたくさん遊ぼうね♪待ってるよ~!!

★お知らせ★
もうすぐ新しい季節、春がやってくる!ということで、たんぽぽ長嶺では来週より室内の模様替えを行います。
宿題や遊びを更に向上してもらおう!とを職員一同で考えました。
すぐに物の配置を変え「いつもと違う!」と混乱を招かぬよう
本日から模様替え前後の写真・簡単な説明書きを掲載しております。


PAGE TOP