☆春休み☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日から子どもたちは春休みです!!
宿題がたくさんある子たちはヒーヒー言ってますが
一日どれくらいのペースでやれば終わるのか?ということを考えて
ゆっくり頑張っていってほしいものです
お昼は皆でおにぎりを作るよ☆上手に握れるかな~??

手洗いをしっかりして、手袋をしておにぎり作り開始!!
お米をつぶさないように両手で優しくギュッギュッと♪♪
良い手つきです!!

完成!!可愛らしいおにぎりができたね
皆ニコニコ顔で食べてしまいました!ごちそうさま★

ご飯を食べたあとは子供文化会館へ♪
大きい滑り台だね~!楽しそう!!
横の手すりを握り、上手に滑っています☆

こちらは色んな形をした物上手に組み合わせ、何か作っています☆
想像豊かな子どもたちがとても羨ましいです

文化会館を楽しんだあとは、おやつのフライドポテトを食べて体力充電し、いざ公園へ☆
ブランコ楽しいね♪長嶺っ子はブランコ好きが多いんですよ!

こちらは池で何かを発見!?
『せんせい!見て!ここに大きい鯉がいる~!!』
画像では見にくいですが、とても大きな鯉がいたんですビックリ!

今日もたくさん遊んで、大きい鯉を発見したりして楽しかったね
日曜日は家族でゆっくり過ごしてください
また来週会おうね!!待ってるよ☆☆


PAGE TOP