遊びの中でも

室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは
朝から少し雨が降っていましたが、午後は晴れ間も見えいつもより少し暖かいような気がしましたね子どもたちも元気にたんぽぽに来てくれました
 
身辺整理を終え、手洗いうがいが終わったら宿題に取り組みます
周りが気になる事もありますが、みんな集中して頑張っています
 
 今日のおやつはポップコーンいつもとは味を変えてチョコ味にしてみました
みんな美味しいと言いながら食べてくれましたよ
 
 余暇の時間こちらではごっこ遊びをしています。友達同士で遊ぶ事でコミュニケーションや想像力にも繋がっていきますね
 ごっこ遊びや運動遊び等の様々な経験を通して、子ども達が成長出来る手助けが出来ればと、意識しながら関わっていきたいと思います
 今日から2月になりましたねまだまだインフルエンザが流行っていますので、体調管理には十分気を付けていきたいですね



PAGE TOP