元気いっぱい!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは
今日も元気にやってきた子どもたち☆☆
今すぐ聞いて!と言わんばかりに、学校であった出来事をたくさん話してくれます♪
では料理男子と共におやつ作り

☆わらびもち☆を作ります
わらびもちは溶かした片栗粉を火を通しやわらかいもち状にするため根気がいります!
「まだかな~」と言いながら作っています。もしかして集中力を高めてくれるおやつかも!?
「右腕が痛~い!」とも言っていたので、日頃使わない二の腕の筋力も鍛わりましたね一石二鳥♪

もち状になったら、型にうつし、広げて冷蔵庫で固めるよ!

完成☆料理男子、皆の分を分けてくれています♪
しっかり均等に分けれています頭の中で計算が出来ているのかな!?

余暇活動☆トランポリン☆上手に飛べてるね♪しっかり体幹を鍛えてね♪
室内だけでは物足りないので、公園にも行っちゃおう~!

「わ~!」ダンボールに乗って反りすべり~
楽しそう~!!転ばないよう、バランスをとりながら滑っていこう♪

これはあの有名な内○選手・・・ではなく、たんぽぽのお友達でした
吊り環を使って筋力トレーニング!目指せ東京五輪!?
体が成長し大きくなっていくと、運動項目の幅も広がっていくようですね♪
新しいものにチャレンジするその意欲!素晴らしい


帰る前には恒例の言葉集め!今日は「ぜ」でした!
手をまっすぐあげ、大きな声でハキハキと発表することができました
頑張ったね♪

早い所は今日からGWのようですね!
たんぽぽでもGWでは色んな所へ外出する予定です
元気に遊び・学び・怪我無く連休が終われるよう、子どもたちをしっかり見守っていきます♪
明日は土曜日どこに行くんだろう♪お楽しみに~☆


PAGE TOP