元気いっぱい☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は太陽の陽射しが少なく、少し蒸しますが過ごしやすい一日でしたね☆
たんぽぽっ子たちも穏やかな一日を過ごしていたようです♪
ひょっこりはんになって覗いてみましょう(゜o゜)

【学習】正しい姿勢での座位ができているようですね♪
一つ一つの宿題に短い時間じっくりと集中することができましたよ♡

こちらは・・・
【おやつタイム】

たんぽぽ長嶺でもかき氷がどんどん登場してきます☆★

「ン~!!つめた~い(●^o^●)」
冷たくてヒンヤリしているのが、口の中から体全体にいきわたる感覚を感じるのも大事なことですね♪

【余暇時間】 「せんせ~い!私ど~こだ!?」

ん!?どこからか声がする!?と思ったら
せま~いトンネルの中に♡ちゃんがひょっこりはん(^◇^)
空間に合わせて体を縮めたり伸ばしたりと、遊びの中で自然と経験を積み重ねることができています☆

見本なしのパズル組み合わせ難しそう~!!
完成まで辿りついたかな!?

最後は【お集まり】

言葉遊び
とある反対の言葉…これはな~んだ!?
ごちい…→いちご  ごんり…→りんご
皆大正解☆(゜o゜)☆ 11問も解くことができ、脳の回転が速くてビックリです!!
今日も一日、活動をたくさんがんばりました(*^_^*)
また明日も楽しく過ごしていきましょう


PAGE TOP