楽しく仲良く♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日もとても良い天気でしたね
気温もどんどん高くなってきましたので、子ども達は汗びっしょりで来所
まずは、水分補給をしましょう

そして身のまわりの整理を終えたら、さっそく学習の時間です
今日もわからない所は職員に尋ねながら、最後まで集中して頑張りました

頑張った後は、お楽しみのおやつターイム
今日のおやつは「キャラメルふラスク」ですみんな美味しいと言いながら、嬉しそうに食べていましたよ

おやつの後は楽しく活動に取り組みましょう
こちらのお友だちは、写真日記を見ながら過去の活動を振り返っていましたよ

経験した活動を思い出しながら、外出先の名前を再確認したり、活動内容を振り返る会話を通して、説明する力を伸ばします
その後は、バランスボールにも取り組みましたよ
バランスボールは遊びを通して、体幹を鍛える事ができますよね

こちらのお友だち達は、仲良くトミカで遊んでいました
「かして」「いいよ」のやり取りも上手になってきています

その後も二人で会話を楽しみながら、乗り物の本を読んでいましたよ


お集まりの際は、目が見えにくいお友だち用に最前列の真ん中に優先席を用意しました。


ボードの文字が見えづらいお友だちも、最前列に座ることでとても見えやすくなり、お集まりにも集中して参加することができてきました


周りのお友だちもカードが貼ってある席を見て、「譲る」という優しい気持ちが育まれてきましたよ

今日も楽しく元気に過ごしました
明日はどんな楽しい事が待っているかな


PAGE TOP