穏やかな一日☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今朝はひどい雨と雷でしたね。雷にビックリしたお友だちもいたようですが、たんぽぽには笑顔でやってきてくれて一安心。
まずはおやつ作りの様子から。
材料をボールに入れて混ぜたり、容器を準備したりと手際よく作業を進めます。容器に液を均等にいれる工程は意外と難しいもの。以前より上手に入れることができるようになりました。そして出来上がったのは…

美味しそうなプリンです。みんなペロリと完食でした☆

余暇時間にはカードゲームをしました。今日は読み手に挑戦です!以前よりはっきり言葉を発音できるようになり、字を読むことが楽しいようです。

参加者が増えると楽しさも増えますね。誰が一番たくさん取れるかな?

午後からは「三色丼」を食べた後、「菊陽町図書館」に行きました。
図書館では歴史やクイズ、工作にヘアスタイルなど、様々なジャンルの本を借りました。たんぽぽに戻ると、それぞれ本の内容を研究したり、静かに読書をしたりと思い思いの時間を過ごしました。
今日は穏やかな一日でした。いつも賑やかなたんぽぽですが、たまにはこんな日もいいですね。
来週はどんな一日が待っているのかな?
また月曜日にお会いしましょう!


PAGE TOP