清掃活動☆

たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは。今日は月に一度の清掃活動の日です。たんぽぽの室内と近所の公園にわかれて清掃活動スタート!
日頃、自分たちが使っている所は、自分たちできれいにしましょうね。
室内では椅子や机はもちろんのこと、床の雑巾がけも行いました。
みんなのおかげでたんぽぽはピカピカになりました!
ありがとう!

一方、公園では雑草に落ち葉、タバコの吸殻など、たくさんのゴミを拾いました。花火の燃えカスもあり、公園でのマナーを考える良い機会になりました。

「こんなにたくさん拾ったよ!」袋いっぱいのゴミや雑草を見せてくれました。公園がきれいになって良かったですね。公園を利用するたくさんの人たちもきっと喜んでくれることでしょう。
清掃活動後は美味しそうな「ちらし寿司&みそ汁」が待っていました。頑張った後の食事は格別ですね♪

8月も残すところあと一日。室内も公園もきれいになり、すがすがしい気持ちで新しい月を迎えられそうです♪


PAGE TOP