ロケットを創って飛ばそう!!

たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り, イベント

こんにちは
とうとう夏休み最後の日となりました。
長い夏休みも振り返ればあっという間ですね。
今日もたんぽぽの子どもたちは元気に活動中です。
午後から創作活動で
新聞紙やトイレットペーパーの芯を使って
ロケットをつくりました!

新聞紙を丸めたり、テープで切り貼り!
細かい作業もよく頑張っています。
先生から上手に進めるポイントを教わります。
いちから自分でつくっていくことは楽しいし
出来たとき、自信につながります^^
 
つくった飛行機はみんなで飛ばして遊びました!
  
今日のおやつは
昨日図書館で借りてきたおやつマジックの本を参考に作りました。

チョコばなな!!

明日から学校が始まりますね!
たんぽぽでは様々な活動をして楽しい夏休みでした。
また明日から頑張りましょう!!!


PAGE TOP