八朔祭りを見に行ったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は熊本の伝統文化に触れるため、山都町で行われる「八朔祭り」の見学に行きました。
ついてすぐ通潤橋を見ました!
放水は地震の影響で見れませんでしたが、石造りの橋をバックにパシャリ♪
とっても良い写真が取れましたよ 🙂 

大造り物は迫力満点!!!
今にも動き出しそうでした 🙄
初めて見るお友だちは少し怖かったかな 😥 


ド○えもんにそっくりな汎用猫型平器を発見!
大造り物の中にも入らせて頂きみんな大満足だったようです♪



熊本の伝統文化に触れた後、恐竜公園でおやつを頂きます♪
みんなで楽しい時間が過ごせましたね!

今日は熊本の伝統文化に触れる事ができ、とても良い経験になりました♪
お家に帰ってから家族の方にもお話して下さい(^^)/
また来週も元気にたんぽぽへ来て下さいね!


PAGE TOP