今日もたくさん遊んだよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!
日に日に風が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね❤

たんぽぽっ子は今日も元気に来所しました(*^_^*)
「まずは、宿題!」の習慣が身につけられるよう、取り組んでいます。
そして宿題がない子も、みずから自主学習として、ノートを持ってきましたよ☆
書き取りの練習、一生懸命がんばりました!

今たんぽぽで流行っている国旗カルタに今日もチャレンジ!
「アルゼンチン(の国旗の絵柄)は、太陽おじさん!」など、
子どもたち同士で覚え方も編み出しているようです。

学校の休み時間に書いたガンダムの絵を、PCの画像を見ながら色塗りしています。
最初に見たとき、「これコピーしたの?」と職員がびっくりするほど、絵が得意な子です。

他にも片手でお手玉をしたり、ビーズでブレスレットを作ったり、おままごとをしたりと、
子どもたち同士で関わりあいながら、楽しく一日過ごすことが出来ました。

また明日もたくさん遊ぼうね♪


PAGE TOP