~~~の秋♪♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪外も涼しくなり、とても過ごしやすくなってきました☆
そして今日は金曜日ですね♪みんな疲れていないかな~と少し心配でしたが
「先生こんにちは!!」
みんなの元気な挨拶に笑顔をもらいました♪
子どもたちは、まず学習に取りかかります☆
綺麗な姿勢で集中して宿題をしています★

こちらでは一足早い秋の光景が見られました♪
先生と一緒に「読書の秋」中です☆
新しいソファーでみんなでくつろぎながら、子ども同士で本を読んだり、
先生に読んでもらったりしながら過ごしました♪

そして読書の後は~
「食欲の秋」です♪
今日のおやつは「ミルクもち」です

お好みで黒みつをかけて食べます♪♪
「先生これどうやってかけるの~?」
「強く握ったらみつがたくさん出るから、優しく握ってくださいね」
みつをかける作業で指先の力加減の練習も行いました☆

みなさん美味しそうに食べていました☆


さすが食欲の秋!!甘いのが苦手なお友だちも完食です♪

そしてこちらは
「芸術の秋」♪♪
こちらも鍵盤を弾きながら指の運動です♪
とても素敵な音色を聴かせてくれました♪

今日は色々な秋が詰まっていてとても
充実した一日でした☆


PAGE TOP