調理活動が楽しかったね!

たんぽぽ江津

こんにちは
学校が休校日のため、朝からたんぽぽに来てくれたお友達がいました。

到着後、スケジュールを一緒に考えました。


最初に調理活動でおやつの「ぶどうゼリー」を作りました。レシピを読みながら手際よく作ることができ、○○シェフのようでした。

調理後は、自ら使った道具をきれいに洗ってくれました。ありがとう

午後から、おやつの買い物に出かけるため、必要な物を確認しながら、メモを書いていました。

昼食タイムでは職員に「好きな食べ物は?」と聞いたりして、楽しく会話をしながら、お弁当を食べました。

今日のおやつは、「ぶどうゼリー」です。○○シェフが作ってくれたので、みんな美味しそうに食べていました。


☆さんは、教科書も新しくなり、音読の宿題をはっきりした大きな声で読んでいました。

明日もたくさんの笑顔を見せてくださいね。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP