射的大会!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!急に冷え込んできましたね
たんぽぽのお友達も、ジャンパーを着たり、制服の上にセーターを着たりと、冬支度の様子でした。
でも元気いっぱいの子どもたち
今日は何をして過ごそうかな

宿題の後、おやつです。きなこトーストのペーストは自分達で塗ります。
低学年の子はまだ慣れていないナイフ運びでしたが、高学年の子は綺麗に
塗っていました。
日々の暮らしの積み重ねですね

cimg2354
おやつの評判は上々。焼いて食べる子もいれば、そのまま食べておいしかったの感想もありました。
おやつの後は、輪ゴムの射的大会

cimg2367cimg2369
マジックを的に、輪ゴムを当てて倒すゲームです。
なかなか当てることも出来なかった子どもたち。徐々に当たり始め、コツを掴んでいった様子。どんどん上達していく早さにビックリ
スぺシウム光線(ウルトラマン)で輪ゴムを飛ばしたり、弓矢のように引き伸ばし当てたりと、いろんな技も覚えました テンション上がってきたところで本日の帰りの時間となりました

今夜も寒くなるから、風邪などひかないように暖かくして今日も休んで、また明日会いましょう


PAGE TOP