明日はクリスマス・イブ🎄

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
例年でしたら、12月23日は「天皇誕生日」で祝日でしたが、
今年からは「令和」に代わり、今日は登校日でした✨

2学期も明日でおしまい😊
「今日は、教室の大掃除をしたよ!」
「お楽しみ会があったよ!」
「明日は、特別にセレクト給食なんだ💖」
と学期末ならではの楽しい会話が飛び交いました🏫

さて、明日はクリスマス・イブ🎄
そして、あさってはクリスマスなので、たんぽぽでもクリスマス会が開かれます😊

今日はクリスマスの飾りつけの仕上げをしました✨
雪の結晶をきれいに切り取って・・・

室内に貼りました💖
流行りの「北欧スタイル」みたいでかわいいでしょう🎶

帰りのお集まりでは「サンタクロースっているんでしょうか」という絵本の読み聞かせをしました🎅
「本当にサンタさんっているの❓」と子どもたちは興味津々!
サンタクロースに象徴されるような、クリスマス・スピリット🎄
目で見ることはできない愛や夢が、生活の身近なところにあるんだよ✨ということを
感じ取ってくれるといいなと思います😊


PAGE TOP