クリスマス・お誕生日会

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は、みんなが待ちに待ったクリスマス・お誕生日会です。
お迎えの車の中でも、子どもたちはワクワク・ドキドキ!
「サンタさんは来るかな~?」と楽しみにしているようです。

今日まで、みんながクリスマスの飾りを一生懸命作ってくれたおかげで、お部屋の中も華やかになりました。

さて、クリスマス会のはじまり!はじまり!
司会の〇君が、プログラムの発表をしています。
落ち着いて、はっきりゆっくり、司会をしてくれました。

クリスマスゲームは、「貨物列車」「箱の中身あてゲーム」「ビンゴ」をします。
「貨物列車」は、クリスマスの歌に合わせてお部屋の中を歩き回ります。
音楽が止まったら、じゃんけーん!
勝った人が先頭に立ち、どんどん列が長くなっていきます。

「箱の中身あてゲーム」は、みんながよく使う道具やクリスマスに関する物を触って当てます。
難しい時には、周りの子たちが上手にヒントを出してくれましたよ。

「ビンゴ」は、数字の代わりにクリスマスに関する物のイラストが書かれています。
タテ・ヨコ・ナナメに一列そろったら、「ビンゴ」と大きな声で知らせて、景品引き換え所に行ってね。

ゲームの後は、「クリスマス・ケーキ作りです」
ロールケーキを土台に、ホイップクリームやアラザン、チョコスプレー、カラーシュガーなどをデコレーションします。

とてもすてきなケーキができましたね!

おやつの時間は、12月生まれの子のお誕生日もお祝いしました。

みんなで楽しい時間を過ごしているところに、サンタさん登場!!
良い子のみんなにプレゼントをもってきてくれました💖

今日のクリスマス会、みんな楽しく過ごせたかな?
24日のクリスマスも楽しい一日になるといいですね


PAGE TOP