ハラハラ♡ドキドキ♡ドミノ倒し♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は雨も上がり過ごしやすい一日でしたね。
今日のおやつは子ども支援センターのたんぽぽっこは初めてのメニュー「ココアケーキ」です
ほのかに甘い粉糖が気に入ってくれたようでおかわりしていました

「いただきま~す」
ご挨拶もバッチリ
どうぞ召し上がれ
 

おやつの後は・・・ドミノ倒しが始まりました。

部屋の隅から隅まで、ドミノをすべて立ててしまうまで、途中何度も倒れてはやり直しを繰り返し、やっとの思いで完成しました💦
真剣な眼差しの★君。完成が楽しみィ~
カーブをつけたり、ユニークな形に仕上がったドミノ倒し。
並べ切った時の達成感や緊張感を★君と味わうことが出来ました。
思わず最後まで倒れた時は・・・「大拍手やったあ~

ドミノ倒しが終わった後は・・・宿題に取り組む★君。
今日も自分でスケジュールを立て宿題は活動の後に決めていたようです

明日は週末。
今の時期は授業参観や家庭訪問で早い下校のお友達が多いようですね。
明日も楽しいこと探しを一緒にしていきたいと思います。
また明日~


PAGE TOP