充実した1日✨

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も朝から元気にたんぽぽっこがやって来てくれました(*’ω’*)
天気も晴れて、日向ぼっこにピッタリの1日になりましたね☀🌱
午後からは、浜線健康パークに外出予定🚙
さぁー‼今日も楽しいたんぽぽの始まりです♡

ホワイトボードを見て本日のスケジュール確認👀✨
まずは、学校の宿題や個別課題に取り組みましょう✐
子ども達の課題に沿って、ビジョントレーニングや文字打ちと練習等
みんな一生懸命日々頑張っています(^^)/

課題を済ませた★さん
たんぽぽで飼っているメダカの水槽掃除をお手伝い✨
数回行っている為、手慣れた様子で黙々と手伝ってくれました‼
メダカさんもキレイになった水槽で気持ち良く泳いでいますよ♡


次は、調理活動‼2月3日節分の日にちなみ、
メニューは”巻き寿司とお吸い物”です👹
きゅうりの皮剥き、ソーセージを包丁で切る作業等行いました‼
食に関して興味があり、活動には意欲的に参加するたんぽぽのみんなです(*’ω’*)


午後からは、浜線健康パークの予定でしたが、工事中の為使用出来ず💦
急遽、嘉島町総合運動公園に変更🚙
たんぽぽでは、始めての外出場所になりました‼
遊具もあり、広くてとても綺麗で良い場所でしたよ(^^)/
滑り台の順番も守って楽しく身体を動かす事が出来ました✨
途中、小さい女の子が泣いていた時、心配して声を掛けるたんぽぽのお友達‼
優しいお兄さん、お姉さんの姿が見れてホッコリしました♡


今日も、充実した楽しいたんぽぽになりましたね(*’ω’*)✨
来週も元気に会いましょう🌻


PAGE TOP