金魚の郷へレッツゴ~♪

お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは
「令和」に改元され新しい時代が始まりましたね
多機能型子ども支援センターが開所となり1カ月が経ちました。
令和初日の活動は・・・長洲町の「金魚の郷」に外出します
今日の活動を楽しみにしていた★君。
朝からソワソワ
まずは今日の予定を確認しましょう

今日は外出に持っていくお弁当作りからスタート
卵焼きよりゆで卵の好きな★君。ゆで卵の殻向きを一緒にします

お気に入りのお弁当箱に・・・チャーハンと塩・ミートボールにゆで卵・・・
自分で詰めたお弁当を食べるのが楽しみですね

金魚の郷に出発
大きな金魚が出迎えてくれました~

ちょうど良いお昼の時間に「金魚の郷」に到着。
早速、お弁当タイム
「いただきま~す

自分で作ったお弁当は格別なおいしさのようですね


食べた後はお弁当包みの練習をしました

金魚の郷で一番大きな金魚と大きさ比べが始まりました
「僕のお口のほうが大きいよ~と★君」


次は「鯉のエサやりをしたいです」
と自分の気持ちをきちんと丁寧に伝えることが出来る★君。

最後にひろ~い奥の広場で沢山体を動かしました~
雨も上がりアスレチックで思いっきり遊ぶことが出来ました。

長~いつり橋を渡る★君。

「みてみて~背中を伸ばしストレッチが出来ました。」と
金魚の郷の広場にはたくさんストレッチの遊具や身体のバランスを使う遊びが出来ます


身体を沢山動かした後( ^ω^)・・・
小川のほとりでたんぽぽを見つけて一息。


たんぽぽに帰ると早速、アルバムを作ることにした★君。
職員と一緒に今日の思い出を令和スタートの1ページにつづりました
新しい時代の令和の意味にもあるようにたんぽぽの子供たちが温かい美しい心を寄せ合い育ってくれることを願いたいと思います


PAGE TOP