元気いっぱい!(^^)!

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も元気にたんぽぽ下江津っこ到着。
暑さに負けず今日も一日楽しく過ごしましょう
今日のおやつは「ココアケーキ」♡さんが手伝ってくれました。
どうぞ召し上がれ


集中して宿題に取り組んでいる☆君。
毎回、スケジュールカードで確認し、連絡帳→検温→宿題の流れが少しずつ身についてきました

くみくみスロープで遊んでいる♢君。
パーツそれぞれに役割があり、どのように転がっていくか考えながらつくることで、創造力や考える力、集中力が養われていきます

♢君と公園へ
雲梯は、自分の体重を支える腕力と進むために腕を前に出すときに使う腹筋・背筋が必要です。


複合遊具は動きの感覚や平衡感覚やスピード感覚を養います
公園は体は動かすのには最適な場所ですね

♡さんは「ビー玉つまみ」で手指訓練スタート
すべて入れることができるかなあ~

次は職員と♡さんでコインを挟みひっぱりっこ
どちらも取られまいと必死です。
職員の手からすべて♡さんへコインが渡りました
♡さん素晴らしい

最近は日中の日差しも真夏並みの暑さですね
水分補給等、体調管理をしながら活動していきたいと思います


PAGE TOP