今日は暑かったね😊

たんぽぽ長嶺

「今日は気温が30℃もあったんだって~!」
今日のお迎えの車内で、たんぽぽっ子が一番最初に教えてくれたことです。

まだ5月なのに30℃!!なんだか夏みたいですね
明日は31℃にまで上がると予報されています。
「先生たちが子どものころは、5月はもっと涼しかった気がする・・・」と思ってしまいます。温暖化が進んでいるのでしょうか
春だからと油断せず、熱中症対策をしていきたいですね!

さて、今日も宿題を終わらせた後は、それぞれ自分がやりたい活動や遊びを決めて、取り組みました💖

先週取り組んだ「お買い物」の写真日記を作った〇君。
買い物活動を通して学習した言葉をまず復習した後で、文章を考えました
「これはどんなふうに書けばいいと思いますか?」
文章表現に悩むときは、自分から職員に尋ねることが出来ました🎶

トミカで遊んだ仲良し2人組💖
「かして」「いいよ」のやりとりが上手になってきています😊
「どうぞ」「ありがとう」も上手に言うことができ、ほめられるととてもうれしそうな笑顔を見せていました

しゃぼん玉や工作、糸電話に取り組んだお友だちもいます

今日のおやつは「ジャムサンド」でした
「イチゴジャム」と「ブルーベリージャム」どっちがいいかな❓

年上のお兄さんがジャムのきれいな塗り方を教える姿もありました!

お皿洗いや台ふきも子どもたちががんばりましたよ💖

明日・明後日は運動会のお友だちもいます!
今日はおうちでゆっくり休んでくださいね


PAGE TOP