1対1

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も元気な子どもたちがやってきました
たんぽぽ下江津では毎日、スタッフと1対1で個別支援の時間を設けています。
今日は何をするのかな~
すこ~し覗いてみましょう
☆君、手指訓練で紐通しをしています。
ゆっくり、ゆっくり慎重に紐を通していますね

宿題をしている★君
時計の針を見て時間を決めて取り組んでいますね

同じく宿題をしている♡さん
ネズミタイマーを使いながら目標の時間内に宿題に取り組むことが出来ました

バランスボールの膨らましに取り組んでいる♢君
力いっぱい、空気入れをピストンしながら膨らんでいく様子に大興奮
膨らました後は・・・実際に乗ってバランスを取りながら体幹トレーニングスタート

ピンポン玉をストローで息を吹きかけゴールまで運ぶ△君
口角訓練の一環で発音・発語に働きかけます。

最後までストローを使い吹きながらゴール

最後はみんなでボーリング遊び
足形のマークに足を合わせてゆっくり転がします

見事ストライク
明日はどんな活動があるのかな
明日も待ってますね


PAGE TOP