ひまわり観察

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
週の後半にもなると子どもたちも疲れた表情で💦「ただいま~」とたんぽぽに到着
宿題が終わった後は、冷たいおやつが待っていますよ~

宿題が終わり、ひまわり観察をしている☆君慣れた手つきで ひまわりの芽を測ることができました🌻
ひまわりの栽培活動に取り組むことで「きれいな花を咲かせたい」という思いや願いを達成していく楽しさを味わい、栽培活動を連続・発展させよとする意欲を高めてもらいたいと思っています 成長が楽しみだね

〇さんは、宿題と個別のスナップボタン留めに挑戦~
手や指の機能訓練でフェルトのかわいいあおむしができました。
明日も、みんなの笑顔を待っています


PAGE TOP