たんぽぽをきれいにしよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
心配されていた大雨も上がり、今日は午後から晴れ間が覗いて気持ちも上がりました!

今日のたんぽぽの活動は、清掃活動です

協力して汚れているところをきれいにしていきましょう!
まずお友だちの目に付いたのが、ホワイトボードです。
マーカーの拭き残しがあって黒ずんでいます

女の子二人で雑巾で拭き上げていきましょう。


しつこい汚れを洗剤を付けた、雑巾でゴシゴシと拭いていきます
雑巾で拭くときは指先にしっかり力を入れて、拭くようにしましょう!


二人ががんばってくれたおかげで、真っ白になりました
また使って黒くしちゃうのがもったいないですね(笑)

別の場所ではハンディワイパーで隙間を掃除してくれるお友だちもいました。


レンジやオーブンの天井や底の埃を逃さないように、何度もハンディワイパーを往復させていましたよ

たんぽぽでの清掃活動もすっかり定着しました!
ここで学んだ清掃活動を、家での掃除にうまく生かす事ができるといいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP