あっかんべ~👅

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日はお昼過ぎに、急に雨が滝のように降り、びっくりしましたね👀
「靴箱出たら、急にふりだしたけん!」
「まだ、梅雨あけとらんよねー!」と、
お迎えの車内でも雨の話で盛り上がりました☔
急な雨は困ることもありますが、日常の中に思いがけないサプライズ☔があるのもたまにはいいですね😊💦

さて、たんぽぽでの今日のスケジュールを立てた〇ちゃんと☆ちゃん。
お互いのスケジュールを見比べて、一緒にできる活動を見つけるのも楽しそうです!

宿題のあとは、おやつです。
今日はこの夏初めての「かき氷」🍧
シャリシャリシャリ・・・
氷を削る音も、夏が来たのを感じさせてくれます。

見てみて~!
あっかんべ~👅
すごい色でしょう🎶
「おばけみたい」「なんかスライムみたいだよ」
よーく観察すると、いろんなものにみえてきますね

余暇の時間は、仲良く塗り絵💖
今日は細やかなデザインの花のイラストを塗りました。
「すごくきれい」とほめられて、嬉しそう😊

みんなで「はないちもんめ🌸」もしました。
手をつないで、みんなで歩調を合わせて進んだり、もどったりするこの遊び🎶
「協調性」や「話し合う力」など、集団活動で大切になる力を、楽しみながら育てます。

みんなで盛り上がりながら、楽しく過ごせてよかったですね💖
また、いろんな遊びにとりくみましょうね🎶

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP