夏休み前に♬

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
ほとんどの学校で終業式だったようで、たくさんの荷物を抱えてたんぽぽに来ました
「おもーい」「僕、昨日持って帰ったから今日少ないよ」等の会話がよく聞かれました

 たんぽぽに到着してから夏休みの宿題に取り組む子ども達
これから頑張っていこうね

 宿題後は買い物グループと室内掲示グループに分かれて活動をしましたよ
買い物では、行く前にみんなで必要な物を確認しリストを作って出発
お店についてからはリストを使いながら商品を見つけ支払いまでできました
何を買うかわからなく時には、リストを確認することで確認できるので安心できますね 

 室内掲示グループでは、前月の七夕の飾りを外し夏休みの予定の貼り付けをしてくれました
高い所も背の高い中学生の子たちが、手伝ってくれたのでとても助かりました

 

 最後はみんなで7月の誕生会明日からいよいよ夏休みですね!
子ども達といろんな体験をして楽しく過ごしていきたいとおもいます


PAGE TOP