たんぽぽプールオープン!(^^)!

室内活動, 屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
日に日に猛暑になりつつある夏休みですが、今日はたんぽぽプールオープンの日
子ども達は、お気に入りの水着をもって到着です

今日の日直の★さんも張り切っていますね


水を張ったプールを見ると子どもたちは大興奮
まずは水着に着替えてプールでの「お約束」をしますよ
しっかり体操しましょうね
 
いざプールへ・・・・
先日子どもたちと作った手作りジョウロが大活躍


昼食の後は・・・個別療育「1対1」の時間です。
今日の1年生コンビは①文字遊び・・・(濁音の入る単語)と②吹上玩具での口腔トレーニングをしますよ~
吹上玩具は吹きかける息の強弱が難しんです
上手にかるーく吹上げ10回
先に制覇した♡さん。満面の笑みでした
□君もすぐに追いつきましたね


次はビジョントレーニングスタート
今日も少しづつコースに変化をつけて15分間のトレーニング
視覚機能アップにつなげましょう

次は、おやつ作りです。今日のおやつは「チョコバナナ」です。
自分の食べるおやつは自分で作りますよ~
猫の手が上手ですね

来週はいよいよ7月の大イベント「ミニオンパーティ
子どもたちが毎日コツコツとパーティーの準備をする姿に楽しみにしている様子がうかがえます。
今日はミニオンの旗を完成させるようですね

今日も盛りだくさんのたんぽぽ部屋でしたね
明日はクッキングをする予定です。
お楽しみに


PAGE TOP