新鮮野菜で歓迎会♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日はたんぽぽ下江津に新しいお友達が仲間入りしました
みんなとても楽しみにしていたようです。
早速、宿題を済ませるともぎたての新鮮野菜で「歓迎会」がはじまりました
代表で★君がきゅうりを収穫しましたよ
もう~手慣れた手つきですね~

「チョコバナナ」と「きゅうりスティック」でおやつを食べた後は・・・
♢君、自己紹介もカッコ良くしてくれました。すご~い
お友達からの質問もサラリと答えてくれました

自己紹介の後は・・・みんなで「間違い探しゲーム」スタート
6個の間違い・8個の間違い探しもへっちゃらです。

 今度は身体をしっかり動かし、体幹トレーニングを始めましょ
今日のサーキット活動のメニューはトランポリン・吊り輪・キャタピラー運動です。
三種類のメニューを色々組み合わせます。
吊り輪メニューが一番の見せどころ
1・2・3・4・5秒

キャタピラーでの動きにもひと工夫
前・後ろ・回転

サーキット運動は子供たちに大人気の活動の一つです
今日からたんぽぽ下江津っこに仲間入りした♢君も「たのしかったあ~
満面の笑顔で感想を言ってくれました
これから沢山思い出作っていこうね
また明日待ってま~す


PAGE TOP