デザイン「あ」展

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日は「熊本市現代美術館」へ「デザイン『あ』展」の鑑賞に行きます。
NHK Eテレの「デザイン『あ』」を観ている子も多く、とっても楽しみにしていた今日のお出かけ💖
どんなものが展示されているのかな?わくわくしますね😊

美術館は広いので、グループごとに行動しましょう。
「さわってよいもの」と「さわってはいけないもの」しっかり確認しながら鑑賞しましょうね。

展覧会の入り口で記念撮影!はいチーズ!

グループごとに、どこに行こうかとお友だちと相談しながら、色んな展示物を鑑賞しました。

「デザイン『あ』展」のパンフレットに
「すぐれたデザインには、人と人、人とモノを、よりよくつなぐ工夫があります。」
と書かれていました。

子どもたちからは「とてもためになった。」「いろんなアイディアを得られた。」と素敵な感想をたくさんきくことができました。
今日得られたインスピレーションやアイディアを大切に、みんなも人と人、人とモノをつなぐ自分らしいデザインマインドを育んでいけるといいですね💖

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP