思い出を壁画にしよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日もとても暑い一日でしたね

今日のたんぽぽの活動は「壁画作り」です!
先日行ったジョイフルの振り返りをして、自分が食べた、または食べたかったメニューを描いて壁紙にしていきましょう。

まずは紙に、自分が食べたおやつを描いていきます。

 


実際のジョイフルのメニューや、たんぽぽで撮った写真、作成していた写真日記などを見て思い出していきます。
「かき氷」や「チョコレートパフェ」などを器の形や乗っていたトッピング、配色などを思い出しながら上手に描く事ができていましたよ!


またジョイフルでの写真も添えて、その時の気持ちを思い出したり想像しながら、吹き出しに気持ちやセリフを書く事も出来ました!

今日はそのほかにも色々な活動が出来ました!
毎月恒例の「○月といえば・・・」の用紙にイラストを描いたり貼ったりして掲示しました。


お友だち同士協力して掲示する事が出来ましたよ

またおやつ類の買い出しを手伝ってくれたお友だちもいました


飴をどれを買うかで意見が分かれましたが、公平にじゃんけんで決める事ができました

さて明日で7月も終わり、夏休みもまずは一区切りとなると思います。
宿題の進み具合はどうですか?(笑)
実はもう終わったというお友だちもいますが、たんぽぽで色々な活動をしながらコツコツ進めていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP