めずらしいブルーだよ🎵

たんぽぽ長嶺

夏休みも、のこり1週間をきりました

今日は、あいにくのくもり空🌥
昨夜、雨もふっていましたので、
今日は公園に行くのはむずかしそうです

かわりに今日は「図書館」におでかけしましょう。
3つの図書館からみんながえらんだのは・・・
「城南図書館」
人気ですねー
10日ほどあった選択活動期間の中で3回選ばれました!

男の子たちは城南図書館へおでかけし、
女の子たちはお部屋に残ることを選びました。

お部屋に残った子たちは、
今日のおやつの材料をお買い物に出かけた後、
クッキングに取り組みました😊

今日は、ポップコーン!
ですが!いつものポップコーンとは、ひとあじ違うっ💖

マシュマロを使ったキャラメル味!

そして、かき氷のシロップを使ったイチゴ味!

まだまだいくよ!
このブルーは宇宙味?海味?

かき氷シロップのブルーハワイを使ったら、
あざやかな青色に色づきました

砂糖とマーガリンのオーソドックスなポップコーンも加えて、
ポップコーンの4種盛

帰ってきた図書館組の男の子たちにも大好評でした💖
いろんな工夫ができるのも、時間がたっぷりある夏休みだからこそ

見て楽しい!食べて楽しい!
こんなクッキングも、ときにはいいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP