楽しくクッキング

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今週はよく調理活動が入ります。
今日もおやつのフルーツヨーグルトを作りましょう
パックで果物入りのヨーグルトが店頭にありますが、果物を購入して一から作るのも楽しいですよ。自分の好きな果物を入れられます
今日のたんぽぽ江津のフルーツヨーグルトは桃とみかん
缶詰は、缶切り使用のものでした。
★さんは笑顔で活動に参加です。缶切りは職員に刃の入れ方や角度を教わりながら少しづつ開けていきます。缶切りを扱うのはコツがいりますね。★さん!頑張って!上手に使えてますよ!

果物を食べやすい大きさに切ってヨーグルトを加えたら出来上がり。
今日もお友達と一緒に美味しくいただきました。

学年が上がったり、中学生になると下校が遅くなりますが、たんぽぽへ到着してしっかり宿題も取り組むことが出来ました。

 
自由時間はカードゲームやレゴブロック!トランポリン◎さんはレゴブロックでお気に入りの赤いヘリコプターをこだわって作りました。


明日は土曜日、菊陽図書館へ外出します。わくわくするような面白い本に出会えるといいですね。また明日 


PAGE TOP