お芋掘り!!「とったど~♪」

たんぽぽ下江津

秋晴れの祝日となり、子ども達は長靴・軍手・お弁当の準備万端で到着
今日は甲佐町の〇〇さんの畑にか芋ほりに出かけますよ
その前に
塚原古墳公園で遊んで昼食タイム
食後に体を思いっきり動かした後は・・・
お待ちかね~芋ほりにレッツゴ~
みんな~準備はいいかなあ~

深くて大きな芋はスコップで掘り起こします。
「どっこいしょ~」

芋ほりをした後は、お友達と力を合わせてイモ洗い
イモ洗いもたんぽぽ男子は息ぴったり

お芋やダイコンきゅうりを沢山収穫させていただいたお礼を代表で☆君がプレゼントを渡してくれました
新鮮なお野菜を作られている○○さん御年「91歳
これからもどうぞお元気でいてください


PAGE TOP