スポーツの秋♪食欲の秋♪芸術の秋♪

たんぽぽ長嶺

こんにちはいよいよ今週で11月も終わりますね
外も日に日に寒くなってきましたので、体調を崩さない様に気をつけてくださいね
それでは、今日のたんぽぽの様子を紹介します
元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち
まずは、学習からスタートです


わからない所は職員へ尋ねながら、集中して頑張っていましたよ
余暇時間は「スポーツの秋」にちなんで、みんなで運動に取り組みました


トランポリンでジャンプをしたり、マットの上で前転などをして元気に体を動かしましたよ
運動後はお楽しみのおやつターイム
今日のおやつは「ヨーグルト―スト」
食パンをトーストして、お好みでヨーグルトやジャムをかけて食べました💖

ゆっくり読書をしたお友だちもいましたよ🎵
本棚の画集を見て「あの絵の女の人がこっちを見てるみたい!」
「あの絵を描いた人の名前はクリムトって言うんだよ。
ウィーンの有名な画家さんなんだよ。」

そんなやりとりから本を手に取り、いろんな名画を見ながら、お話ししました。

「なんだかこの絵おもしろいね!」
「〇ちゃんだったら、どれが好き」
と、感じたことをのびのび話すことができましたよ!

秋はいろんな活動が充実する季節です
運動も芸術鑑賞も、これからも楽しんでいきましょうね🎵


PAGE TOP