荷物片づけのビフォーアフター

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
インフルエンザが猛威を振るってますが、皆さんの学校ではいかがでしょうか
冬休みに入るまで残り一週間となりましたが、このまま元気に乗り切りましょう
今日も児童発達療育の♡さん。
大好きなアンパンマンの顔をモチーフに手作りプレートで手指訓練が始まりました

午後からは日頃のたんぽぽっこの荷物の片付け方の写真を見ながら、意見を出し合いました
「きちんと片付けておくと奇麗に見える。」
「物がなくならない」
などなど子ども達がそれぞれの思いを言葉にしてくれました。
急いでると後かた付けも慌ててしまいがちですが、どんな時も「整理整頓
を心掛けるたんぽぽっこに成長してほしいと思います。

本日はおやつクッキング「クロックムッシュ」作りもありましたよ
自分のおやつは自分で・・・
「おいし~」

明日はお天気も回復し元気な子ども達に会えますよ~に


PAGE TOP