余暇時間の充実

たんぽぽ下江津

明日は終業式の学校がほとんどで、今日は宿題が出されていないお友達が多い日です
たんぽぽに到着したお友達は、それぞれ個別学習や好きなカードゲームで過ごし始めました
☆君は「はらぺこ〇おむし」のプレートを見つけると・・・洗濯バサミをきれ~いに並べています。

〇さんは買い物ごっこを職員と始めます。
もう1回した~いの連発でなかなか終わりません
買い物の品数も増やして、今後も続けていきましょうね

終業式前で子ども達の荷物の中には、学校で作った工作があります。
小学生3年生コンビのお兄さんお姉さんが持ってきてくれた「ビー玉ゲームボード」をみんなでさせてもらいましたあ~
とっても上手にできており「楽しかったあ~」

明日は終業式
荷物がたくさんある事でしょう
忘れ物が無いよう確認していきましょう
またすてきな前夜祭になりますよ~に


PAGE TOP