楽しみ発見!優しさ発見!

たんぽぽ長嶺

しとしとと、昨日よりも強めの雨が、今日は降っています。
今日も室内での活動が中心になりますが、
いろんな楽しみを見つけていきましょう!

3月も残すところ、あと4日。
ということで、今日は写真日記作りに取り組んだお友だちが数名いました。

コロナウイルスの影響で、今年は、例年のように遠くへおでかけしていろんな体験をすることはできませんが、
その分、身近なところで自分がやりたい活動を見つけ、選び、じっくりと取り組むことができています。

3月に取り組んだ製作活動や映画鑑賞、ドライブや運動遊びを振り返りながら、その中で学んだ言葉を確認したり、感想を文章にしたりしました。

たくさん時間があるこの機会に、自分が好きなことを見つけ、深めていってくれるといいなと思います。

今日も、アイロンビーズや不思議なコマ作りも楽しみましたよ。

アイロンビーズがこぼれてしまった時には、周りのお友だちもかけよって、いっしょに拾ってくれました。

「アイロンビーズ苦手だったけれど、ゴールまでできた!」と嬉しそうに報告してくれた☆君。
完成した作品は、家族にプレゼントするのだそうです。

みんなのうがいコップの片付けも、率先してしてくれました。

今日は、みんなの優しさがたくさん発見できた一日でした。
生活に身近なところで、楽しみを見つけたり、人の役に立つことを見つける力って大事ですね。
残りの春休みも、そのような力を伸ばしていけるといいですね。

 


PAGE TOP