それぞれの楽しみ方(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日は雨が降り、冷え込む一日でした。
雨に濡れて体を冷やさないようにしていきたいですね

たんぽぽにやってきたお友だち。
まずはしっかりうがい・手洗いをしましょう。


上手にがらがら~っと、うがいが出来ていましたよ

それではおやつの時間です。
今日のメニューは「サンドイッチ」です


パクっと大きく頬張ってご満悦の表情の♡さん


こちらでは数人で、学校であったことやゲームの話などをしながら楽しく召し上がっていました!

おやつの後はそれぞれの活動に入っていきます。

宿題をするお友だち。


後ろを振り返ったりすることなく、集中力を発揮して短時間で終わらせることが出来ていました

プレイルームでは分かれて活動していきます。


1人で黙々とレゴブロックで作品作りをするお友だちや、数人で集まって和気あいあいとウノを楽しむお友だちもいて、それぞれの楽しみややりがいを持って活動することが出来ていたと思います

明日は菊陽町図書館にお出かけです
図書館でのマナーを守り、皆さんの好きな本を探していきましょうね


PAGE TOP